オンラインヨガの感想⑦


f:id:ArcobalenoYasue:20200626132538j:plain


八寿絵のブロクにお越しくださいまして、ありがとうございます。

オンラインヨガでの感想やありがたいご意見を頂き感謝しています。

5月にオンラインヨガの無料モニターを募集しました。
モニターさんから感想を頂きました。

ブログの最後にワンポインヨガを載せてます。
楽しみに読んでね~💝

~~~~~~~~~~~~~~~~

◆(大阪府 E様)

3日間のオンラインヨガ講座を受けました。
マンツーマンで丁寧に手ほどきして頂きましたので、自分のペースで、リラックスでき、とても充実した時間となりました。1週間に一度のペース 同じ時間帯にレッスンしてもらいました。
私の場合は、1回目の後、耳が開いたような感覚がありまして、
深い眠りを体験しました。
2.3回目終了後も、睡魔が起こり、
眠ってしまったのですが、目覚めた時、とても、スッキリとした意識が印象的でした。

それから、この時期、丁度、インナーワークをしていたのですが、
とても、深い洞察と気付きに、3週間を掛けて進むことができました。
ヨガを習ってから、
覚えていることを、毎日とはいきませんでしたが、少しずつして、瞑想やインナーワークにつなげたことが、とても助けになりました。
相乗効果を生み出したのです。ありがとう。
八寿絵さんの丁寧で、
無理のないアプローチが
私にはとても合っていて
とても気軽に楽しめました。ありがとうございます。



~~~~~~~~~~~~~~~~

モニター3回目のまとめて感想を頂きました。
ご自分の身体の声を丁寧に聞いておられますね。


まだ、感想は続きますので次回をご覧くださいませ。

ブログを読んでくださいました方に、簡単なワンポイトヨガを載せてます。

◆首回し
肩こり、頭痛、首のこり目の疲れを軽減します。
姿勢を美しく保ちます。
肩や首の歪みを本来の姿に戻します。

ヨガは、複式呼吸で行います。
お腹を膨らまして、息を吸います。
息を吐いてお腹を凹ませます。


①正座もしくは、椅子に座ります。
ヨガの座法で座れる方は、座ります。(結跏趺坐、吉祥座、安定座法等)






f:id:ArcobalenoYasue:20200626133437j:plain





②ゆっくりと息を吐きながら、顎を胸に押し当てのをイメージします。
息をすいながら首を右側から回していきます。

この時に首筋が気持ち良く伸びているのを感じましょう。
首が堅い方は、無理せずに気持ち良い所を感じます。
この時、必ず息を吸いながら行います。




f:id:ArcobalenoYasue:20200626132823j:plain




③首が後ろまで来たら、左側に吐きながら前まで回していきます。




f:id:ArcobalenoYasue:20200626132913j:plain




この時も痛くしないで、心地よい気持ち良い所を味わってみてください。

反対側も回してみましょう。

終わった大きく複式呼吸をしてリラックスします。
リラックスの時に身体に意識を向けて、今身体はどんな様子かを感じとってみましょう。
身体の変化を感じてみましょう。


皆様の心と身体の健やかをお祈りします。

オンラインヨガを受けてみたい方は、こちらです。


  ↓↓↓↓
(https://ws.formzu.net/fgen/S79087754

ホームページは、こちら↓↓↓

アルコバレーノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/

最後まで、お読みくださいまして、ありがとうございます。

感謝

八寿絵

~~~~~~~~~~~~
🎵心と身体のリラクゼーションサロン
「Arcobaleno・アルコバレ-ノ」
大阪市東淀川区淡路
阪急電鉄京都線淡路駅」徒歩1分
・JRおおさか東線淡路駅」徒歩5分

Arcobalenoは、予約制の女性専用サロンです。
アルコバレーノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/


ご予約お問い合わせはこちら。
ご予約状況もご覧になれます。
  ↓↓↓↓
(https://ws.formzu.net/fgen/S79087754


アルコバレ-ノからのお知らせ↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/97039

アルコバレ-ノブログ↓
http://arcobalenoyasue.hatenablog.com

facebook
https://www.facebook.com/yasue.ichikawa.545

🎧インターネットラジオ
ゆめのたね放送局でラジオパーソナリティをしています。

詳しくはこちら↓
木曜日22:30〜23:00
「愛のかけ橋・Arcobaleno(アルコバレーノ)」番組URLにアクセス

https://www.yumenotane.jp/
関西チャンネル▶

番組HP
http://www.yumenotane.jp/arcobaleno


http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052