2018-01-01から1年間の記事一覧

今週のカラー・カード(ターコイズ)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、大晦日。 2018年も終わろうとしています。 皆さまの今年一年は、いかがでしたか?今年このカラー・カードと出会い色からのエネルギーやメッセージを頂けることに感謝しております。そ…

今週のカラー・カード(チェリー)

八寿絵のブログにおこしくださいまして、ありがとうございます。今日は、クリスマスイブですね イエスキリストの生誕日⛪ 聖なる日にカードをひける喜びに感謝です。さて、今週のカードはチェリーです。 チェリーは、「すばらしい人生を生きる」です。 生きる…

冬至❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、冬至です。 師走ですがこの数日は、暖かい日が続いてますね。冬至は、昼の長さが一年で一番短い日。「陰極まって陽となる」明日からは、日が少しずつ増えて行き、エネルギーの転換期と…

今週のカラー・カード(オバーン/赤褐色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、オバーン/赤褐色です。 オバーンは、「グラウンディングする」です。 今の季節のような冬景色の絵ですね。枯れ葉の絨毯の上を歩くと自然の息吹きが感じられそうです。…

2019年1月ゲスト「くろちゃん」収録❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、ゆめのたね放送局の収録日でした。 2019年1月ゲストは、ゆめのたね放送局パーソナリティのくろちゃんこと「黒田昌世」さん の前編・後編をお届けします。くろちゃんとは、くろちゃんが…

今週のカラー・カード(ラベンダー)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、ラベンダーです。 ラベンダーは、「体と心と魂を繋げる」です。私は、アロマセラピストなのでラベンダーのオイルには、馴染みがあります。 香りもリラックス効果があ…

ラジオの看板作ってもらいました❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。先日、お友達で書道家のよっちゃんこと朴井 義展さんにラジオ番組の看板を書いてもらいました。よっちゃんとは、11月のラジオゲストに「右脳スピスピブラザーズ」として、よっちゃんとよっちゃ…

今週のカラー・カード(モーヴ/藤色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、モーヴ/藤色です。 モーヴは、「クリアな聴覚を楽しむ」です。モーヴは、直感を繋げます。 本当はこうしたいのに、人が見たらどう思われるのか...。 人の目が気になる…

今週のカラー・カード(チェリー)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。昨日の投稿ができなくて、今週のカラー・カードは、チェリーです。チェリーは、「すばらしい人生を生きる」です。 愛らしいチェリーですが、力強い言葉ですね。「自己評価を高めて、一番したい…

今週のカラー・カード(ジェード/翡翠色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、ジェード/翡翠色です。 ジェードは、「行動を起こす」です。 濃い緑色は、深い癒やしを感じます。「勇気を持ってご自分の信じることに進みましょう。 やりたいことを…

12月ラジオゲストさん収録しました。

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。先日ゆめのたね放送局のラジオ収録してきました。12月のゲストは、恒例年末スペシャル企画として同じパーソナリティの「かりちゃん」の前編・後編をお届けします。 去年も「かりちゃん」に出演…

今週のカラー・カード(オレンジ)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、オレンジです。 オレンジは、「自分を育む」です。オレンジ色は、太陽の日差しのように明るく照らすイメージがあります。 全ての生き物が太陽の光で育つ。 そんな感じ…

まほろばイベント❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。後、一週間後になりました。 11月18(日)にあります「まほろば」のイベントに出店します。 久し振りのイベント出店で、他のイベント出店は今年最後です。「まほろば」のイベントは、精鋭揃いの…

立冬❗

八寿絵のブログのおこしくださいまして、ありがとうございます。今日は、暦の上では立冬ですね。 冬まだ浅く、今週は暖かいので実感は無いですが。 日照時間は、短くなって夕方になるとすぐに暮れてきてます。 冬の訪れも、これから感じられるようになるので…

今週のカラー・カード(ホワイト)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、ホワイトです。 ホワイトは、「心を明るく照らす」です。ホワイトの色は、心も身体全身を癒やしてデトックスしてくれる色です。 ホワイトは、清潔・光・全てを明らか…

今週のカラー・カード(オバーン/赤褐色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、)オバーン/赤褐色)です。 オバーンは、グラウディングするです。最近は、朝夕が冷えて日中との寒暖の差がありますね。 今からの紅葉の季節のようなカードです。 地…

今週のカラー・カード(ウォーターメロン/すいか)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、ウォーターメロン/すいか色でした。季節は、もう秋も終わり10月20日から秋土用に入ってます。 でも、ウォーターメロンでした。 ウォーターメロンは、「インナーチャイ…

今週のカラー・カード(ブラウン)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。朝夕は、涼しくなりすっかり秋ですね。今週のカラー・カードは、ブラウンです。 ブラウンは、「他者との境界をつくる」です。 他者との健やかな境界線を築くのに役立つ色です。ブラウンの色は…

今週のカラー・カード(ラベンダー)❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、新月ですね。 私の新月は、新しく始まり積み上げて行くイメージです。さて、今週のカラー・カードは、ラベンダーです。 ラベンダーは、「体と心と魂を繋げる」です。 アロマでは、ラベ…

11月ラジオゲスト❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。11月のゲストは、「ラブ式会社 右脳スピスピ ブラザーズ」さんの前編・後編をお届けします。今回は、11月17日大日のプラネタリウムでのイベントの告知を兼ねて皆さんの活動をご紹介します。「…

今週のカラー・カード(ホワイト)❗

八寿絵のブログにお越しくたさいまして、ありがとうございます。 今週のカラー・カードは、ホワイトです。 ホワイトは、「心を明るく照らす」です。 わ私は、ホワイトの色は純白で潔さ、神聖、光をイメージします。 また、エネルギーの通りが良く感じます。…

サロンでヒーリングセッション❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。10月27日、サロンでヒーリングのセッションがあります。 今回、初めてインドのヒーラー「デバンシー カペディア」 さんが、アルコバレ-ノでヒーリングのセッションをされます。 この度ミラク…

今週のカラー・カード(エメラルド)❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。昨日は、秋分の日でしたね。 段々と夜が長くなって秋も深まります。 日中は、暑い日もありますが秋の気配は感じますね。さて、今週のカラー・カードは、エメラルドです。 エメラルドは、「心・…

10月ラジオゲスト❗

八寿絵のブログにおこしくださいまして、ありがとうございます。10月のゲストは、メディスンと言う動物のカードを使って占いをされる占い師の「たぁさん」。 と、あすわマヤンカレンダーリーダーの「和田昌之」さんの前編・後編をお届けします。今回は、11月…

今週のカラー・カード(ライラック)❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、ライラックです。 ライラックは、「信頼を深める」です。信頼を深め、直感力を目覚めさせ、霊能力を高める色と言われています。紫色の柔らかいライラックは、見ている…

今週のカラー・カード❗(ブリリアンス/光沢)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、ブリリアンス/光沢です。(以下、ブリリアンス)ブリリアンスは、「自分の輝きを発見する」です。 ブリリアンスには、人生の転換期、心機一転や出直したい時に用いる…

新メニューです❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。先ほどの『anemone』掲載ブログに載せていました、新しいメニューの紹介です。アロマトリートメントに経絡アロマトリートメントとカードリーディングにオラクルカードリーディングを加えました…

雑誌『anemone』10月号に掲載されました❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日9月9日発売の『anemone』10月号に私のサロン「アルコバレ-ノ」が掲載されました。 未来を切り開く、心・体・魂の声のページ。 ~前向きに生きるための厳選4サロンを紹介します~ の紙面に…

今週のカラー・カード(シアン)❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。先週、カラー・カードを投稿しましたら、ブログのご機嫌が斜めなのか何度トライしても投稿できませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。それで、今週はシアンです。 シアンは、「自信を持つ」です。 シアンは…

出版トークショー❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、私がラジオパーソナリティを務めるゆめのたね放送局の共同代表お二人の初めての著書、『SNSを超える「第4回の居場所」』の出版トークショーに行って来ました。会場の大阪梅田、MARUZe…