2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のカラー・カード(オバーン/赤褐色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、)オバーン/赤褐色)です。 オバーンは、グラウディングするです。最近は、朝夕が冷えて日中との寒暖の差がありますね。 今からの紅葉の季節のようなカードです。 地…

今週のカラー・カード(ウォーターメロン/すいか)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、ウォーターメロン/すいか色でした。季節は、もう秋も終わり10月20日から秋土用に入ってます。 でも、ウォーターメロンでした。 ウォーターメロンは、「インナーチャイ…

今週のカラー・カード(ブラウン)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。朝夕は、涼しくなりすっかり秋ですね。今週のカラー・カードは、ブラウンです。 ブラウンは、「他者との境界をつくる」です。 他者との健やかな境界線を築くのに役立つ色です。ブラウンの色は…

今週のカラー・カード(ラベンダー)❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、新月ですね。 私の新月は、新しく始まり積み上げて行くイメージです。さて、今週のカラー・カードは、ラベンダーです。 ラベンダーは、「体と心と魂を繋げる」です。 アロマでは、ラベ…

11月ラジオゲスト❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。11月のゲストは、「ラブ式会社 右脳スピスピ ブラザーズ」さんの前編・後編をお届けします。今回は、11月17日大日のプラネタリウムでのイベントの告知を兼ねて皆さんの活動をご紹介します。「…

今週のカラー・カード(ホワイト)❗

八寿絵のブログにお越しくたさいまして、ありがとうございます。 今週のカラー・カードは、ホワイトです。 ホワイトは、「心を明るく照らす」です。 わ私は、ホワイトの色は純白で潔さ、神聖、光をイメージします。 また、エネルギーの通りが良く感じます。…