2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラー・カ-ド45(プラム)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。すでにカラー・カ-ドの45枚は、先日で終了しました。 今日は、もう一度引いてブログにアップしてみました。 すると、なんと最初の1枚のプラムでした❗ おお、ビックリ(*^▽^*)プラムは、試練を…

カラー・カ-ド44(スカーレット/緋色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、スカーレット/緋色です。(以下、スカーレット) 成功を引き寄せるです。 情熱と成功、生命力の色で、力、強さ活力を司っています。成功を引き寄せるの言葉にワクワク…

カラー・カ-ド43(ブルー)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、ブルーです。 ブルーは、癒やしのパワーを発動させるです。 癒やしのパワーを活性化し、生命力を高めてくれます。 また、落ち込んでいる時、興奮状態にある時に心を鎮…

カラー・カ-ド42(ルビー)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、ルビーです。 ルビーは、体を若返らせるです。 活力と若返り、強さを表す色で、スタミナを補充し、エネルギーと人生への熱意で満たしてくれます。 シャイで内気な人が…

6月ラジオゲストさんと打ち合わせ❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、6月ラジオゲストさん Taneda World Healingsのヒーラー「加藤ちひと」さんと打ち合わせしました。 加藤ちひとさんは、整体師、ヒーラーをされています。1日10分のカラダ革命。 日本の…

カラー・カ-ド41(ピーチ)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、ピーチです。ピーチは、生命の息吹です。 ストレスと緊張を体から解放し、硬さや凝り固まった部分をほぐしてくれます。 特に、肺と胸に効果があります。 優しさ、思い…

3度目の1日断食❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。先日ブログで1日断食をしたことを書きましたが、あれから週に1度1日断食をしていました。先週末で3度目をしました。 2度目の断食では、眠くて眠くてずっと寝てました。 次の日も1日中何もしな…

カラー・カ-ド40(ウォーターメロン/すいか)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、ウォーターメロン/すいかです。(以下、ウォーターメロン) ウォーターメロンは、インナーチャイルドと一緒に楽しむです。やわらかさと優しさ、思いやりの色です。 愛…

カラー・カ-ド39(ブラウン)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、ブラウンです。 ブラウンは、他者との境界をつくるです。 大地の色、自然や動物の知恵、宇宙の叡智と繋がるサポートをしてくれます。 また、他者と間の健やかな境界線…

カラー・カ-ド38(ジェード/翡翠色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、ジェード/翡翠色です。(以下、ジェード) ジェードは、行動を起こすです。 平穏と静けさ、愛、滋養の色です。 浄化も促します。 こちららも滋養が出てますね。春土用…

カラー・カ-ド37(ターコイズ)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、ターコイズです。 ターコイズは、共感能力を目覚めさせるです。 感情を伴うコミュニケーション能力を刺激し、自分の才能に対する自信を与え、直感と繋げて、共感する…

カラー・カ-ド36(チョコレート)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、チョコレートです。 チョコレートは、体と精神に滋養を与えるです。 黒と茶色が混ざった色で、大地を結びつける。私のチョコレートのイメージは、ほろ苦さとエネルギ…

カラー・カ-ド35(アンバー/琥珀色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、アンバー/琥珀色です。(以下、アンバー) アンバーは、想像力を目覚めさせるです。 想像力と現実化の能力を高めてくれる色です。 人間関係の絆を深め、愛情を与え受…

カラー・カ-ド34(ブリリアンス/光沢)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。 今日のカラー・カ-ドは、ブリリアンス/光沢です。(以下、ブリリアンス) ブリリアンスは、自分の輝きを発見するです。ブリリアンスは、変化と変容をもたらします。 心機一転、出直したい時…

カラー・カ-ド33(アプリコット/あんず色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、アプリコット/です。(以下、アプリコット) アプリコットは、喜びと笑いです。 喜びと笑いは、人生を楽しくしますね。 自分の内側が辛かったりすると心から喜んだり…

カラー・カ-ド32(パープル)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます今日のカラー・カ-ドは、パープルです。 パープルは、明晰性を発達させるです。 視覚、聴覚、臭覚を司る色です。心、体、魂を繋げ積極性と成功をもたらします。 パープルは、チャクラで言うと第…

1日断食しました。

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。先週の週末に1日断食しました。 断食と言っても1日2食を抜く、家でできる断食です。三浦クリニックの三浦 直樹先生の著書「週1回の断食で万病が治る」の本を読んで早速、実行しました。三浦先…

5月のゲスト「渡辺 誠さん」収録!

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。4月9日は、ゆめのたねの収録日でした。 5月のゲストは、同じゆめのたね放送局のパーソナリティとスタッフ兼カメラマンのナベゾ-さんこと「渡辺 誠」の前編・後編とお届けします。ナベゾ-さん…

カラー・カ-ド31(ゴールド)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。 今日のカラー・カ-ドは、ゴールドです。 ゴールドは、豊かさを引き寄せるです。 決断の祭に明晰さをもたらし、豊かさを引き寄せます。 意識の拡大を促し、知恵、知識、喜びに通ずる道を照ら…

カラー・カ-ド30(バーガンディー)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。 今日のカラー・カ-ドは、バーガンディーです。 バーガンディーは、情熱を目覚めさせるです。情熱や活力、人生に対する熱意と繋げてくれます。 目的へと導き夢を現実のものにしてくれるです。…

カラー・カ-ド29(ブロンズ)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。 今日のカラー・カ-ドは、ブロンズでした。 ブロンズは、体を強化するです。ブロンズは、強さ、知恵、愛を刺激する色です。 富をもたらしたり、ビジネスでもふさわしい人を引き寄せます。 ブ…

カラー・カ-ド28(ライラック)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、ライラックです。 ライラックは、信頼を深めるです。信頼を深め、直感力を目覚めさせ、霊能力を高める色です。 意識の拡大をもたらし、神聖さとの結びつきを強めてく…

カラー・カ-ド27(チェリー)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、チェリーでした。 チェリーは、すばらしい人生を生きるです。チェリー色は、自己評価を高め、人生に優しさ、幸せ、知恵を与える色です。 心を開いて心が望むことをサ…

カラー・カ-ド26(マセゼンダ/赤紫色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、マセゼンダ/赤紫色でした。 マセゼンダは、深遠な叡智と繋がるです。マセゼンダは、真実と明晰さ信頼をもたしてくれる色です。 人生に対する情報を目覚めさせ、高次の…

カラー・カ-ド25(レッド/赤)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、レッド/赤でした。 レッドは、痛みから自由になるです。赤は無限のエネルギー、生命力、パワーを含んだ色で、人生にお金や財産を引き寄せるそうです。赤色のイメージ…

カラー・カ-ド24(アクア)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、アクアでした。 アクアは、平穏と落ち着きを体験するです。アクアは、心を鎮め、神経を落ち着かせせ、静寂と平穏状態をもたらしてくれる色だそうです。 今日の私は心…

カラー・カ-ド23(グリーン/緑)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、グリーン/緑でした。(以下、グリーン) グリーンは、神経系を活性化させるです。グリーンは、神経系、心臓、循環系、肝臓の活力を強化するそうです。 欲求不満や不満…

カラー・カ-ド22(ブラック)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、ブラックでした。 ブラックは、闇夜に豊さを見いだすです。ブラックは、新しい経験への入り口であり、強さや決意をはかる試金石の色でもあるそうです。そして、古い物…

カラー・カ-ド21(エメラルド)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、エメラルドでした。 エメラルドは、心・体・魂を鎮めるです。エメラルドは、恐れを克服し欲求不満の解消、穏やかさをもらたすのを助けます。 心の傷を癒やしてくれる…

カラー・カ-ド20(オバーン/赤褐色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日のカラー・カ-ドは、オバーン/赤褐色でした。(以下、オバーン) オバーンは、グランディングするです。オバーンは、地に足をつけ宇宙の叡智と繋がるに最適な色です。 地球に深く根ざして…