2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のカラー・カード(シアン)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。昨日投稿できなかったので、今週のカラー・カードを本日投稿します。今週は、シアンです。 シアンは、「自信を持つ」です。 シアンは、自信と自己信頼感を高めてくれる色です。 何かを選択しな…

今週のカラー・カード(アクア)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、アクアです。 アクアは、「平穏と落ち着きを体験する」です。アクアは、心を鎮め神経を落ち着かせ、静寂と平穏状態をもたらす色と言われています。 時節柄ウィルスの…

勾玉セラピーの感想頂きました❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。ございます。先日、勾玉セラピーのセッションをさせて頂いた方から感想をもらいました。勾玉セラピーは、今のご自分の課題や思い込みを手放し、潜在意識を書き換えるセラピーです。書き換えた…

今週のカラー・カード(ブリリアンス/光沢)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、(ブリリアンス/光沢)です。 ブリリアンス/光沢は、「自分の輝きを発見する」です。光沢は、変化と変容をもたらす色と言われています。 心機一転、出直したい時、何…

2020年3月ラジオゲスト「稲森多恵」さん❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。3月のゲストは、糀マイスター・米粉マイスターの「稲森多恵」さん の前編・後編をお届けします。「稲森多恵」さんは、 お味噌づくり・糀と米粉のお料理教室・心を結ぶおむすび会・その他イベン…

自分を好きになる講座始めます❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。新しく「自分を好きになる講座」始めました。自分を好きになる講座。 心と身体は一体です。エクササイズと自分を好きになるワークを組み合わせた講座です。エクササイズは、身体、呼吸、瞑想で…

新メニュー「勾玉セラピー」

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。弥生3月。 今日は、ひな祭りですね心と身体のリラクゼーションサロン「アルコバレ-ノ」では新メニュー「勾玉セラピー」を始めました。「勾玉セラピー」とは、日本発祥のセラピーです。 日本の…

今週のカラー・カード(アプリコット)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、アプリコットです。 アプリコットは、「喜びと笑い」です。アプリコットは、抱えている重い厄介なエネルギーを軽くすると言われています。 恐れや不安を解消します。…