2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のカラー・カード(ブリリアンス)

八寿絵のブログにお立ち寄りありがとうございます。 今週のカラー・カードは、ブリリアンス/光沢です。 ブリリアンスは、「自分の輝きを発見する」です。 写真のようの水が流れて滝のように降り注いでいる様子は、水が輝いてますね。 水で穢れを祓い、本来自…

今週のカラー・カード(アジュール)

八寿絵のブログにお立ち寄りありがとうございます。 今週のカラー・カードはアジュールです。 アジュールは「自分を守る」です。 今日は、夏至ですね。 エネルギーの転換期と言われています。 日中の時間が一番長く段々と短くなっていきます。 そんな今週の…

今週のカラー・カード(サファイア)

八寿絵のブログにお立ち寄りありがとうございます。 今週のカラー・カードは、サファイアです。 サファイアは、「体を再生する」です。 サファイアは、浄化作用があります。 光が潔く高潔なイメージです。 疲れていては、何をするにも億劫になりますね。 『…

断捨離終わって。

八寿絵のブログにお立ち寄りありがとうございます。 3月からお片付けの断捨離をして色んなことを体験しました。 当初は、4月の初めに終わると予定してましたが、「断捨離しました。2/2」のとこで書いてますが、屋根裏部屋収納が思いの外たくさんの荷物で長引…

断捨離しました。 2/2

八寿絵のブログにお立ち寄りありがとうございます。 前回のブログに続いて断捨離の第2です。 お片付けも終盤にきて屋根裏部屋収納に取りかかりました。 もう、30〜40年位は何も使って無くて放置してました。 当初、2日間くらいでお片付けできるだろうと思っ…

断捨離しました。 1/2

八寿絵のブログにお立ち寄りありがとうございます。 3月からボチボチとお家のお片付けをしていました。 いらない物を溜めると循環が悪くなり滞りがありますね。 家は身体と同じと教えてもらいました。 スッキリして滞りを無くすために断捨離しました。 自分…

今週のカラー・カード(チョコレート)

八寿絵のブログにお立ち寄りありがとうございます。 今週のカラー・カードは、チョコレートです。 チョコレートは、「体と精神に滋養を与える」です。 チョコレート色は、大地の色です。 グラウディングを表してます。 しっかりと地に足がついてこそ、自分の…

FMちゃおラジオゲストに出ました!

八寿絵のブログにお立ち寄りありがとうございます。 今日は、尊敬する大好きなアロマの平田先生が、ラジオパーソナリティをされているFMちゃおの「声から広がるネットタイム」の番組にゲストで呼んでくださいました。八尾のショッピングセンターアリオの中に…

2021年6月ゲスト「山本里加」さん

八寿絵のブログにお立ち寄りありがとうございます。 2021年6月ラジオゲスト! 6月は、リモートで放送します。お聞き苦しい点がありますが、ご了承ください。 6月のゲストは、魔法のサロンMIRAC(ミラク)代表の施術家やマルチな活動をされている「山本里加(や…