アロマワークショップの講師しました❗


f:id:ArcobalenoYasue:20191026163517j:plain

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。

昨日は、大好きな片山佳子さんのサロン「智空」さんでアロマのワークショップをさせて頂きました。
サロンでは、自立する女性を応援されています。

レイキ伝授、レイキヒーリング、チャクラ整え、自己開発セミナー、ご自分にあった神社ツアー、五感で感じるブレスレット作りをされています。

今回、片山佳子さんからアロマを使った講座を依頼されました。
以前からアロマのワークショップをやってみたかったので、念願叶ってとても嬉しかったです。

ワークショップは、初めてでしたが、アロマの香りから五感を開いて自由に感じとるワークをしてみたかったのです。
サロンにご縁のある皆さんがワークショップを受けてくださいました。

アロマの名前や効能も伝えず。
香りから感じる。
頭を使わず、感じとる。

私は、導きはしますが正解などなにも無く感じるままに、自由に感じたことを皆さんでシェアするワークです。

最初は、香りから手触り、何色等々~。
普段は、そんなこと感じたことも無い導きに最初は???
って、感じでしたが頭で考えるのでは無く、五感で直感で感じてみてくださいとお伝えしましたら。
直ぐに感じたことを自由にシェアされてました。
皆さん、普段からレイキに親しんでおられるので、感性が豊かですね~。


f:id:ArcobalenoYasue:20191027151709j:plain


ワークショップの後は、好きなアロマでスプレー作りをしました。
皆さん、思い思いのアロマの香りを楽しんでおられました。

初めてのワークショップで、緊張やいたらないことも多々ありましたが、皆さん温かく接して頂いてありがたかったです。

また、このような機会を与えてくださいました、片山佳子さんと生徒さんに心からお礼を申し上げます。

片山佳子さんのサロン
「智空」のホームページはこちら↓
https://skylovesky0214.amebaownd.com/





f:id:ArcobalenoYasue:20191027163452j:plain





貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました。
これからもアロマのワークショップもして行きたいと思いました。

先週のイベントの司会進行や、今回のアロマのワークショップ講座は、やってみたいと思ったことが現実化になり本当に嬉しいです。
なりたい自分になるよう今後も精進して行きます。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

感謝

八寿絵

~~~~~~~~~~~~
🎵心と身体のリラクゼーションサロン
「Arcobaleno・アルコバレ-ノ」
大阪市東淀川区淡路
阪急電鉄京都線淡路駅」徒歩1分
・JRおおさか東線淡路駅」徒歩5分

Arcobalenoは、予約制の女性専用サロンです。
アルコバレーノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/


ご予約お問い合わせはこちら。
ご予約状況もご覧になれます。
  ↓↓↓↓
(https://ws.formzu.net/fgen/S79087754


アルコバレ-ノからのお知らせ↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/97039

アルコバレ-ノブログ↓
http://arcobalenoyasue.hatenablog.com

🎧ネットワークラジオ
ゆめのたね放送局でラジオパーソナリティをしています。

詳しくはこちら↓
木曜日22:30〜23:00
「愛のかけ橋・Arcobaleno(アルコバレーノ)」番組URLにアクセス

https://www.yumenotane.jp/
関西チャンネル▶

番組HP
http://www.yumenotane.jp/arcobaleno


http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052