オンラインヨガモニターの感想①


f:id:ArcobalenoYasue:20200601172256j:plain



八寿絵のブロクにお越しくださいまして、ありがとうございます。

これからオンラインでヨガをして行く準備をしています。
モニターさんからは、ありがたいご意見を頂き感謝しています。

5月にオンラインヨガの無料モニターを募集しました。
モニターさんから感想を頂きました。

モニターさんには、1~3回受けて頂けるようにお願い致しました。
(何回受けるかはご本人にお任せしました。
また、感想も1回づつでも3回まとめてでも、どちらでもご都合にあわせてもらいました。)
FBにも投稿しましたが、1回目を受けてくださいました方からの乾燥です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

◆(神奈川県 Y様)
『日頃、いかに呼吸が浅くなっているのか…』
『日頃、身体の声を聞いていないか…』
を、痛感しました。

今までも、かなり意識しながら、毎日を過ごしていたつもりではありましたが、ヨガを通して自分に向き合うと、全然出来ていなかったんだなぁ〜と気づかせて頂いた次第です。

オンラインでのヨガは、初めてでしたが、なんの違和感もありませんでした。
大人数が苦手な自分にとって、マンツーマンであり、家で出来ることは、スタジオレッスンよりもリラックス出来たように思います。
やすえ先生の誘導も心地よく、わかりやすく、こういうカタチなら続けられそうだな…と感じました。

もうすぐ還暦を迎えるわたしにとっては、何もしなければ、老いこそすれ、若返ることなど有り得ません。

日頃の呼吸をまず意識し、自分の心と身体の声に、今まで以上に《丁寧に耳を傾けて》いこうと思いました。
あと、2回がとても楽しみです。

やすえ先生、ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~

初めてヨガを体験されて、ご自分の身体の声を聞いておられて良かったです。


まだ、感想は続きますので次回をご覧くださいませ。

ブログを読んでくださいました方に、簡単なワンポイトヨガを載せてます。

◆肩こりやウエストのぜい肉の軽減、背骨を柔軟にして姿勢を美しく保ちます。

内臓や骨盤、背骨を本来の姿に戻します。

ヨガは、複式呼吸で行います。
お腹を膨らまして、息を吸います。
お腹を凹ませて息を吐きます。
途中で、息が続かななければ吹いなおして大丈夫です。

①正座もしくは、椅子に座ります。
ヨガの座法で座れる方は、座ります。(結跏趺坐、吉祥座、安定座法等)
息を吸いながら、両腕を上げて、肘を曲げまて両肘を持ちます。


f:id:ArcobalenoYasue:20200601203616j:plain



②息を吐きながらゆっくりと左右どちらかに真横に倒していきます。
この時目線を天井を見ていきます。
そうすると、より真横が伸びていきます。

f:id:ArcobalenoYasue:20200601173057j:plain

左右両方3回ずつしてみましょう。
痛くまでしないで、心地よい気持ち良い所で止めます。
決して無理をしないで。
3回がしんどい時は1~2回でオッケーです。
終わった大きく複式呼吸をしてリラックスします。
リラックスの時に身体に意識を向けて、今身体はどんな様子かを感じとってみましょう。
身体の変化を感じてみましょう。


最後まで、お読みくださいまして、ありがとうございます。

感謝

八寿絵

~~~~~~~~~~~~
🎵心と身体のリラクゼーションサロン
「Arcobaleno・アルコバレ-ノ」
大阪市東淀川区淡路
阪急電鉄京都線淡路駅」徒歩1分
・JRおおさか東線淡路駅」徒歩5分

Arcobalenoは、予約制の女性専用サロンです。
アルコバレーノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/


ご予約お問い合わせはこちら。
ご予約状況もご覧になれます。
  ↓↓↓↓
(https://ws.formzu.net/fgen/S79087754


アルコバレ-ノからのお知らせ↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/97039

アルコバレ-ノブログ↓
http://arcobalenoyasue.hatenablog.com

facebook
https://www.facebook.com/yasue.ichikawa.545

🎧インターネットラジオ
ゆめのたね放送局でラジオパーソナリティをしています。

詳しくはこちら↓
木曜日22:30〜23:00
「愛のかけ橋・Arcobaleno(アルコバレーノ)」番組URLにアクセス

https://www.yumenotane.jp/
関西チャンネル▶

番組HP
http://www.yumenotane.jp/arcobaleno


http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052