オンラインヨガモニターの感想③


f:id:ArcobalenoYasue:20200606170320j:plain




八寿絵のブロクにお越しくださいまして、ありがとうございます。

オンラインヨガの準備中にヨガの無料モニターを募集しました。
モニターさんから感想を頂きました。

モニターさんには、1~3回受けて頂けるようにお願い致しました。
(何回受けるかはご本人にお任せしました。
また、感想も1回づつでも3回まとめてでも、どちらでもご都合にあわせてもらいました。)
FBにも投稿しましたが、1回目を受けてくださいました方からの乾燥です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

大阪府 H様)

やすえ先生💟🌈💟
今日は、誠にどうもありがとうございました🎉🎉🎉

さすが、ラジオパーソナリティされておられるだけあり
誘導して下さる💫お声💫が、天下一品💫💫💫
めっちゃ⤴️⤴️心地よく優しい💞
うえに ポイント♡《楽しみましょうねぇ💞》とおっしゃった通り
開始から終了まで、こちら側を中心に様子をうかがいながら
心遣いが行き届いた心身共に優しいほっこり温かいヨガでした🌟💫✨

身体的には、子宮がめっちゃ⤴️⤴️ぽかぽかしました。

しゃばーさなでは、🌱種🌱が、半分植えられた感じ🤗
半分⇒上半分:光浴びている 8 下半分:土の中

あお向けに寝て、身体を並行に半分。
畳·背中側の身体⇒畳にのめりこんじゃって、
色が、 胸側が:白  背中側:黒
めっちゃ⤴️⤴️面白かったです。
終了後、スッキリ爽やか子宮はぽかぽかです。

本当に愛燦々✨💫🌟ほっこりヨガ🌟💫✨
どうもありがとうございます💟🌈💓💞💖


~~~~~~~~~~~~~~~~

ご自分の身体の声を聞いておられて良かったです。
子宮が暖かくなったり、シャバーサナの時に身体が大地と天の感覚を感じられて、素晴らしいですね。

まだ、感想は続きますので次回をご覧くださいませ。

ブログを読んでくださいました方に、簡単なワンポイトヨガを載せてます。



◆足の準備体操の足首回しと、
土踏まずの刺激で土踏まずを叩きます。

①足首回しは、足首の関節を柔らかくします。
足首だけでなく、膝、腰、肩こりや首こり、頭痛を軽減させます。

足首も細くなってきます。

・床に座ります。ヨガの座法で座れる方は、座ります。(結跏趺坐、吉祥座、安定座法等)
もしくは、椅子に座ります。

片方の足の膝を曲げてもう一方の足の太ももに乗せます。
曲げている足の手で、足首をを持ちます。
太ももに乗せている方の手で、足首を回して行きます。
この時に、足が痛く無い方は手の指を足の指一本、一本に挟み込んでいきます。
足の指の間を刺激します。

回すのは、10回~50回位です。
痛くならない位に回します。
反対も回します。

・反対側の足も回しましょう。
左右の違いがあれば感じ取りましょう。

足首の硬さや周り具合も感じとりましょう。


・足が太ももに乗せれない人はイスに座って、足のつま先親指を床に置いて



f:id:ArcobalenoYasue:20200606173151j:plain

②土踏まずの刺激で、土踏まず叩き。

①と同じ座り方で、床もしくは椅子に座ります。

片方の足の膝を折り曲げて、土踏まずをトントンと叩いて行きます。
痛いまでしないで、心地良く叩いていきます。
10回~50回くらい。

・反対側の足の土踏まずも叩いていきましょう。




f:id:ArcobalenoYasue:20200606174409j:plain


床に座るのが辛い人やお仕事で、椅子に座っている人は、椅子に座って、足を太ももの上に乗せて叩いて行きます。

太ももに足が乗せるのが、辛いひとは椅子の座面に乗せて叩いてみましょう。
それも辛いひとは、座ってゴルフポールを足の裏から土踏まずで、コロコロと転がして刺激してみましょう。


心地よい気持ち良い所で止めます。
決して無理をしないで。

終わった大きく複式呼吸をしてリラックスします。

リラックスの時に身体に意識を向けて、今身体はどんな様子かを感じとって、身体の変化を感じてみましょう。

皆さまの心と身体と魂が健やに過ごせるように心からお祈りを致します。

最後まで、お読みくださいまして、ありがとうございます。

感謝

八寿絵

~~~~~~~~~~~~
🎵心と身体のリラクゼーションサロン
「Arcobaleno・アルコバレ-ノ」
大阪市東淀川区淡路
阪急電鉄京都線淡路駅」徒歩1分
・JRおおさか東線淡路駅」徒歩5分

Arcobalenoは、予約制の女性専用サロンです。
アルコバレーノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/


ご予約お問い合わせはこちら。
ご予約状況もご覧になれます。
  ↓↓↓↓
(https://ws.formzu.net/fgen/S79087754


アルコバレ-ノからのお知らせ↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/97039

アルコバレ-ノブログ↓
http://arcobalenoyasue.hatenablog.com

facebook
https://www.facebook.com/yasue.ichikawa.545

🎧インターネットラジオ
ゆめのたね放送局でラジオパーソナリティをしています。

詳しくはこちら↓
木曜日22:30〜23:00
「愛のかけ橋・Arcobaleno(アルコバレーノ)」番組URLにアクセス

https://www.yumenotane.jp/
関西チャンネル▶

番組HP
http://www.yumenotane.jp/arcobaleno


http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052