オンラインヨガのモニター感想④


f:id:ArcobalenoYasue:20200609180017j:plain


八寿絵のブロクにお越しくださいまして、ありがとうございます。

オンラインヨガのモニターさんから、ご意見や感想を頂き感謝しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~

◆(大阪府 E様)

第2回オンラインヨガモニターの感想

前回から約2週間。
1回目に味わった軽い疲労感と爽快感を、また体感したくて、この日を楽しみにしていました。

レッスンが始まる前に、先生が聞いてくれます。
「今日の身体は、どんな感じですか?」と。

わたしは、首と喉がガチガチですので、それを伝えました。
すると、先生は、わたしが楽になるように、わたしの身体に合わせたポーズを教えてくださいました。
またこれが、とても気持ち良くて、身体がとても楽になりました。
マンツーマンならではの特典ですね!

先生の誘導も、相変わらず心地よく、丁寧でわかりやすいので、初心者のわたしでも安心です。
じんわりと汗をかき、とても心地良かったです。
yogaをした日は、眠りも深くなることに気づきました。

ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~

ご自分の身体の声を聴いてどんどんと仲良くなっていかれてますね。
良かったです。


まだ、感想は続きますので次回をご覧くださいませ。

ブログを読んでくださいました方に、簡単なワンポイトヨガを載せてます。

◆股関節まわりを緩める準備体操です。

股関節をゆるめると。
バランスよく、足早に歩けるようになります。

骨盤のゆがみがとれ、代謝が良くなります。

太りにくく、痩せやすい体質に。

血流が良くなり、免疫力がアップされます。

肩こりや腰痛、ひざ痛などが緩和されます。

疲れにくく、疲れが残りにくくなります。

冷え症やむくみが緩和されます。

①片方の足の膝を曲げてもう一方の足の太ももの上に乗せます。
余裕のある人は、足の小指側を反対の鼠径部に近づけます。

曲げている膝を手で床に10回押していきます。
股関節や膝が痛い人は、無理しないでください。


f:id:ArcobalenoYasue:20200609184709j:plain



f:id:ArcobalenoYasue:20200609184738j:plain

反対の足も行ってみましょう。
左右差がある人もいるもいます。
ご自分の身体を観察してみましょう。


②①と同じように座り、足も膝を曲げて太ももの上におきます。
膝を持って、ゆっくりと10回、回して行きます。
回数は、少なくても多くても大丈夫です。
自分のペースで、ゆっくりと無理せずに行います。
股関節が緩んで気持ちのを感じましょう。
痛い人は、止めます。

反対にも回しましょう。

反対側の足もやってみましょう。

①の時も同じで、左右差がある人は感じ取りましょう。

やりにくい方があれば、多くやってバランスを取りますが、やりたい人はやってください。
やりたく無い人はやらなくても良いです。

こちら側がやりやすい、やりにくいを感じるだけでも大丈夫です。
今の、時点での身体の有り様に気づくだけでオッケーです。

気持ち良い~のを広げて行ってください。

f:id:ArcobalenoYasue:20200610175009j:plain



終わったら大きく複式呼吸をしてリラックスします。
リラックスの時に身体に意識を向けて、今身体はどんな様子かを感じとってみましょう。
身体の変化を感じてみましょう。

皆さまの心と身体と魂が健やに過ごせるように心からお祈りを致します。

オンラインヨガを受けてみたい方は、こちらです。

備考欄にオンラインヨガ希望とご記入くださいませ。

  ↓↓↓↓
(https://ws.formzu.net/fgen/S79087754

ホームページは、こちら↓↓↓

アルコバレーノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/


最後まで、お読みくださいまして、ありがとうございます。

感謝

八寿絵

~~~~~~~~~~~~
🎵心と身体のリラクゼーションサロン
「Arcobaleno・アルコバレ-ノ」
大阪市東淀川区淡路
阪急電鉄京都線淡路駅」徒歩1分
・JRおおさか東線淡路駅」徒歩5分

Arcobalenoは、予約制の女性専用サロンです。
アルコバレーノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/


ご予約お問い合わせはこちら。
ご予約状況もご覧になれます。
  ↓↓↓↓
(https://ws.formzu.net/fgen/S79087754


アルコバレ-ノからのお知らせ↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/97039

アルコバレ-ノブログ↓
http://arcobalenoyasue.hatenablog.com

facebook
https://www.facebook.com/yasue.ichikawa.545

🎧インターネットラジオ
ゆめのたね放送局でラジオパーソナリティをしています。

詳しくはこちら↓
木曜日22:30〜23:00
「愛のかけ橋・Arcobaleno(アルコバレーノ)」番組URLにアクセス

https://www.yumenotane.jp/
関西チャンネル▶

番組HP
http://www.yumenotane.jp/arcobaleno


http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052