宇宙ヨガ❗


f:id:ArcobalenoYasue:20200610102044j:plain


八寿絵のブログのお越しくださいまして、ありがとうございます。

先日6月5日にゆうちゃんと宇宙まん、八寿絵のコラボで、初の宇宙ヨガをZoomでしました。

ゆうちゃんは、宇宙まんと繋がって、宇宙のメッセージを伝えます。
分からない人は、ハテナマークが頭に浮かぶけど❓❓❓
チャネリングとか言いますね。

ある朝起きて、トイレで「宇宙ヨガ」や「潜在意識と繋がるヨガ」のワードが、閃きました。
その日の午前中に宇宙まんのZoomでのお話しをしてたら、宇宙まんも閃いて「宇宙ヨガ」をしようとなりました。

幸せになりたい人は、宇宙ヨガに来てね~
と告知しました。

FBの告知は、こちら
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=306640057005216&id=100029776711751

第1回目は、私八寿絵とのコラボですが、宇宙まんの知り合いでヨガをされる方も宇宙ヨガは、開催されます。

時間は、1時間位で宇宙まんのお話30分と、後は私のヨガをしました。
初めてなので、ゆるゆると気持ち良くヨガをしようと思いました。

最初、宇宙まんからのお話し。

◆ラジオ体操第1、第2をすると言いよ。
そして、それができたら第3をする。
第3までできたら凄いらしい。
私は、第3はしたことありません。

(ラジオ体操は、小学校の夏休み以来してないかも...。)


◆ヨガについて
・無理をしない。
・人と比べない。
・がんばらない。
・やりすぎない。
・楽しいだけを体験す。
これが第一歩です。
日常生活でも当てはまるよね。

・する時もゆるゆるのスウェットで、初めからオシャレなヨガウェアを買わなくて良い。
終わったドーナツ食べようぐらいの緩さで。

健康面で。
・白湯を飲む。
・楽しくゆるく過ごす。
・軽い運動する。
・内臓を冷やさない。
・お風呂に入る。
クエン酸を飲む。
疲れには酢を摂る。
本物のクエン酸を飲む。
・テラノ式手拭い体操も良い。
You Tubeで見れます。
このテラノ式手拭い体操は、3回目まで見ましたが、かなりゆるゆるで楽しそうです。

宇宙まんのお話しの後にヨガをしました。

最初なので、ヨガの複式呼吸の説明をして。

お腹に風船があるとイメージして、息を鼻から吸って風船を膨らませるようにします。

f:id:ArcobalenoYasue:20200610185908j:plain


ゆっくり鼻から息を吐いて、お腹を凹ませていきます。

f:id:ArcobalenoYasue:20200610185939j:plain

ヨガは、全て複式呼吸で行います。

それから足先からゆっくりほぐして、

f:id:ArcobalenoYasue:20200610190331j:plain



f:id:ArcobalenoYasue:20200610190513j:plain








f:id:ArcobalenoYasue:20200610190646j:plain

f:id:ArcobalenoYasue:20200610190605j:plain

f:id:ArcobalenoYasue:20200610190752j:plain

f:id:ArcobalenoYasue:20200610190709j:plain



f:id:ArcobalenoYasue:20200610190724j:plain





f:id:ArcobalenoYasue:20200610190919j:plain



f:id:ArcobalenoYasue:20200610190946j:plain



f:id:ArcobalenoYasue:20200610191011j:plain




f:id:ArcobalenoYasue:20200610191044j:plain



上半身、腕、肩、首を緩めて。
身体の準備体操で殆ど終わりました。

このブログは、動画が貼れないので、写真だけです。
ごめんなさい🙇

※宇宙ヨガはビデオに撮ってあるので、販売するかも...。

リラックスのシャヴァーサナのポーズして。


暑い日に身体が冷たくなる、シータリの呼吸法してヨガは、終了です。

ヨガが終わってから、梅雨の季節が辛いので過ごし方について質問がありました。

覚えている範囲で書きます💦
宇宙まんから。
雨を楽しむ。
きれいなお花を飾ってみる。
覚えてるのここくらいまで。
すみません🙇

身体の水分が溜まりやすく、抜けにくい人は、梅雨の湿気の季節は、辛いです。

今の季節の食べ物は、私が伝えました。
夏は、瓜系の食べ物を食べると暑さを補います。
キュウリ、茄子、トマト、スイカ
等です。
そして、梅を食べる。
酵素ジュースや梅干し等。
クエン酸が摂れるので、疲労快復に最適です。

複式呼吸やシータリ呼吸法が有効。
身体をゆっくりで良いので、うごかすこと。
今日行った準備体操でも良いです。
太陽を取り込む、太陽礼拝のポーズも良いですが。

太陽をイメージして、振り仰いで下を向くだけでも良いです。

ここからは、その時に伝えて無いですが。
終わってからメールで伝えました。
「身体に水分が抜けにくい人は、
冬瓜、山芋、トウモロコシ、トウモロコシのヒゲ茶、はと麦、小豆を食べると効果的。
消化器系に負担をかけ無いように、冷たい物を食べたり、飲んだりするのも、負担がかかります。
身体に良くても消化が悪い物は、避けたほうが良いです。」
同じように気になる人がいたらご参考に。

夏は、心蔵と小腸が活発になる季節です。
血液をスムーズに循環させる働きがあります。
免疫力を高めます。

後は、受けた人に感想を聞いて、おひらきでした。

ヨガは、30分の予定でしたがゆっくりしていたら50分くらい延長してました。
受けてもらった方、長い時間お疲れ様でした。
受けてくださってありがとうございました🙇

また、宇宙ヨガの機会を与えてくれたゆうちゃんと宇宙まんに感謝です。
本当にありがとうございます。
嬉しかったです。


※宇宙ヨガはビデオに撮ってあるので、販売するかも...。
はっきり分かりましたら、FBで投稿されます。

第1回目は、ゆるゆるとしました。
第2回目は、どんな素敵な先生がされるのか楽しみです。


最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

感謝

八寿絵

~~~~~~~~~~~~
🎵心と身体のリラクゼーションサロン
「Arcobaleno・アルコバレ-ノ」
大阪市東淀川区淡路
阪急電鉄京都線淡路駅」徒歩1分
・JRおおさか東線淡路駅」徒歩5分

Arcobalenoは、予約制の女性専用サロンです。
アルコバレーノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/


ご予約お問い合わせはこちら。
ご予約状況もご覧になれます。
  ↓↓↓↓
(https://ws.formzu.net/fgen/S79087754


アルコバレ-ノからのお知らせ↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/97039

アルコバレ-ノブログ↓
http://arcobalenoyasue.hatenablog.com

facebook
https://www.facebook.com/yasue.ichikawa.545

🎧インターネットラジオ
ゆめのたね放送局でラジオパーソナリティをしています。

詳しくはこちら↓
木曜日22:30〜23:00
「愛のかけ橋・Arcobaleno(アルコバレーノ)」番組URLにアクセス

https://www.yumenotane.jp/
関西チャンネル▶

番組HP
http://www.yumenotane.jp/arcobaleno


http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052