オンラインヨガの感想⑤


f:id:ArcobalenoYasue:20200615181504j:plain


八寿絵のブロクにお越しくださいまして、ありがとうございます。

オンラインヨガのモニターさんから、ご意見や感想を頂き感謝しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~

◆(大阪府 M様)

オンラインヨガ3回目が無事終了しました♡
ヨガの時間が待ち遠しくて。
少しずつですが自分の身体が柔らかくなっていくのが嬉しかったです♡
しかもこの日は珍しく汗ばんでしまいました。
私はこのヨガをする前にちょっと身体のトラブルがありましてなかなか思うように動けなかったりするのですが先生はいつも大丈夫ですか?

無理しないでくださいね。
と身体を気遣ってくださりますので私も安心して取り組む事ができました。
なのでもう終わってしまうのは残念ですが毎日ストレッチとヨガは続けていきたいと思います。

並行してダイエットも始めましたので目標マイナス5キロ目指して頑張ります笑
私と先生の目標❗️
開脚シスターズ💕💕
是非実現させましょうね。

素敵なご指導どうもありがとうございました✨

~~~~~~~~~~~~~~~~

ご自分の身体をゆっくりと感じながら、目標をもたれて取り組んで織られる姿に感動しました。
是非、開脚シスターズを披露しましょうね😄


まだ、感想は続きますので次回をご覧くださいませ。

ブログを読んでくださいました方に、簡単なワンポイトヨガを載せてます。

◆股関節まわりを緩める準備体操です。

股関節をゆるめると。
バランスよく、足早に歩けるようになります。

骨盤のゆがみがとれ、代謝が良くなります。

太りにくく、痩せやすい体質に。

血流が良くなり、免疫力がアップされます。

肩こりや腰痛、ひざ痛などが緩和されます。

疲れにくく、疲れが残りにくくなります。

冷え症やむくみが緩和されます。

①床に足を前え投げ出して座ります。(長座で座ります。)
床に座るのが辛い人は、椅子に座ります。

右足の親指を右手の人差し指と親指で持ちます。
息を吸いながら、膝を曲げずに右足を床から持ち上げます。
この時に持ちにくかったり、膝が曲がる人は、タオルを足の裏に掛けて持ち上げます。



f:id:ArcobalenoYasue:20200615182946j:plain


②左手と右足を揃えて、息を吐きながら手と足を左右に開いていきます。

これを3回繰り返しますが、股関節や膝が痛い人は、無理しないでください。
気持ち良い所を感じてみましょう。


f:id:ArcobalenoYasue:20200615183011j:plain


③3回終わったら、足を左手に持ち替えて自分の前を足が通って、左側に伸ばして行きます。
先ほど伸ばした、内ももの反対側足の外側を伸ばします。



f:id:ArcobalenoYasue:20200615183843j:plain



気持ち良く伸びているのを感じます。

痛くまでしないでください。


自分のペースで、ゆっくりと無理せずに行います。
股関節が緩んで気持ちのを感じましょう。
痛い人は、止めます。

反対の足も行ってみましょう。
左右差がある人もいるもいます。
ご自分の身体を観察してみましょう。
左右差がある人は感じ取りましょう。

やりにくい方があれば、多くやってバランスを取りますが、やりたい人はやってください。
やりたく無い人はやらなくても良いです。

こちら側がやりやすい、やりにくいを感じるだけでも大丈夫です。
今の、時点での身体の有り様に気づくだけでオッケーです。

気持ち良い~のを広げて行ってください。


終わったら大きく複式呼吸をしてリラックスします。
リラックスの時に身体に意識を向けて、今身体はどんな様子かを感じとってみましょう。
身体の変化を感じてみましょう。

皆さまの心と身体と魂が健やに過ごせるように心からお祈りを致します。

オンラインヨガを受けてみたい方は、こちらです。

  ↓↓↓↓
(https://ws.formzu.net/fgen/S79087754

ホームページは、こちら↓↓↓

アルコバレーノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/


最後まで、お読みくださいまして、ありがとうございます。

感謝

八寿絵

~~~~~~~~~~~~
🎵心と身体のリラクゼーションサロン
「Arcobaleno・アルコバレ-ノ」
大阪市東淀川区淡路
阪急電鉄京都線淡路駅」徒歩1分
・JRおおさか東線淡路駅」徒歩5分

Arcobalenoは、予約制の女性専用サロンです。
アルコバレーノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/


ご予約お問い合わせはこちら。
ご予約状況もご覧になれます。
  ↓↓↓↓
(https://ws.formzu.net/fgen/S79087754


アルコバレ-ノからのお知らせ↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/97039

アルコバレ-ノブログ↓
http://arcobalenoyasue.hatenablog.com

facebook
https://www.facebook.com/yasue.ichikawa.545

🎧インターネットラジオ
ゆめのたね放送局でラジオパーソナリティをしています。

詳しくはこちら↓
木曜日22:30〜23:00
「愛のかけ橋・Arcobaleno(アルコバレーノ)」番組URLにアクセス

https://www.yumenotane.jp/
関西チャンネル▶

番組HP
http://www.yumenotane.jp/arcobaleno


http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052