小さな感謝!


f:id:ArcobalenoYasue:20221124125012j:image

YUM❣️(ゆみ)のブログにお立ち寄りありがとうございます。

紅葉もみられて季節が進んでますね。

しばらくネットからもSNSからも離れてました。

その間に自分の内側をみたり近所を散歩してゆっくりと過ごしてました。

物凄く当たり前ですが、どんな小さなことにも感謝することの大切さを感じました。

感情がきて苛立ったりしますが、それをみて感じるを繰り返してると。

感謝を感じることの大切さと、「全てはひとつ繋がっている。」に気づきました。

内側に入る前に、ZOOMのカメラが動いてなくてミーティングの時に、私が見れなくなってました。

他の方は私が見えているのですが。

すぐにネットで対処方法を見て試しましたが、できなくて。

ZOOMの方に、聞いてみることにしました。

全てチャットかメールで対応するみたいでした。

チャットで「カメラが見れない。」と送ると、翻訳ソフトを使った外国人の方から返信が来ました。

やり取りは、こんな感じ↓

  Z『ミーティングの時の画像をスクリーンショットでキャプションして送ってください。』

キャプションって何や?

私『パソコンのスクリーンショットは、どうするのですか?』

Z『「spring tool」でキャプションしてください。』

パソコンのspring toolを探すが分画像からす。

ネットで探すそれも分からず。

そのことを伝えると、検索先を送信してきた。

Z『画像が送れたらチャットしてきて。』

それで、終わり!?

私『パソコンに不慣れなので、分かりません。

このままで終わるなんて不親切です。』

と送信して、ちょっと苛つく!

Z『もう一度アンインストールして入り直して。』とやり方を送って来た。

それも、 よく分からない。

一人で不安やぁ。

と思っていると。

お友達と違うことで電話で話して、スクリーンショットのやり方を教えてもらい、エクセルに保存するが上手く送信できず。

もう、その作業から一旦離れてました。

そのせいでは、無いのですがしばらく内側に入ってSNSやネット、テレビも見ずに静かに過ごしました。

それで、『感謝すること。

全てはひとつ繋がっている。』と気づきました。

その後、コンサルを受けているエグザカベーションの川口さんにコンサルを受ける日がすぐにあったので、ZOOMカメラの依頼をしました。

快諾してくださりパソコンを持参して、解決してくださいました。

パソコンの切り取りのやり方や、スクリーンショットをメールで送る簡単なやり方を学びました。

結局、すぐにZOOMの方から返信が来なかったので、アンインストールから入り直して通常通りにカメラも使えるようになりました。

あぁー良かった。

エグザカベーションの川口さんには大変お世話になりました。

このことでできなかったことができて本当に嬉しいです。

感謝。

エグザカベーション、川口さんのリンクはこちら↓

リスナーが繋がるブログ・ホームページ・検索先
https://www.nicetuck.com
エグザカで検索


f:id:ArcobalenoYasue:20221124161759j:image

今日、私のラジオにゲストに出てもらいました。

再放送あります。

こちら↓

木曜日20:00〜20:30になったら
ゆめのたね放送局
関西チャンネルを押してね。
「愛のかけ橋・Arcobaleno(アルコバレーノ)」番組URLにアクセス

こちらをポチ↓
https://www.yumenotane.jp

 

それと、ZOOMの方にも苛立ったりして申し訳無いと思いました。

外国で翻訳ソフトを使いながら、パソコンのことを知らない相手に問題を解決するのも大変だたぁと感じました。

そして、気づかせくれて感謝です。

ありがとうございます。

長くなりましたが、最後までお読みくださってありがとうございます。

感謝

YUM❣️(ゆみ)

アルコバレ-ノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/

#アルコバレーノ幸せメソッド
#ビジネスヨガ
#パートナーシップヨガ
#親子ヨガ
#自己肯定感アップ

~~~~~~~~~~~〜
#🎵心と身体のリラクゼーションサロン
「Arcobaleno」
大阪市東淀川区淡路

阪急電鉄京都線淡路駅」徒歩1分

・JRおおさか東線淡路駅
徒歩5分

#◆Arcobalenoは、予約制の女性専用サロンです。
アルコバレ-ノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/

ご予約お問い合わせはこちら
  ↓↓↓↓
(https://ws.formzu.net/fgen/S79087754

#アルコバレ-ノブログ↓
http://arcobalenoyasue.hatenablog.com


#ヨガYou Tube
「自分を好きになるヨガ」寝てらくらくポーズ

https://youtube.com/channel/UCFbRGuoHMiSk90rNtsTpSeA

アルコバレ-ノからのお知らせ↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/97039


#🎧ネットワークラジオ
ゆめのたね放送局でラジオパーソナリティをしています。

パソコン・スマホからネット環境のある所なら、世界中どこからでも聞けます。

詳しくはこちら↓
木曜日20:00〜20:30
「愛のかけ橋・Arcobaleno(アルコバレーノ)」番組URLにアクセス

こちらをポチ↓
https://www.yumenotane.jp
関西チャンネル▶

番組HP
http://www.yumenotane.jp/arcobaleno

#アルコバレーノ・ブログ
http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052

アルコバレ-ノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/

#アルコバレーノ幸せメソッド
#ビジネスヨガ
#パートナーシップヨガ
#親子ヨガ
#自己肯定感アップ