2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のカラー・カード(ターコイズ)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、大晦日。 2018年も終わろうとしています。 皆さまの今年一年は、いかがでしたか?今年このカラー・カードと出会い色からのエネルギーやメッセージを頂けることに感謝しております。そ…

今週のカラー・カード(チェリー)

八寿絵のブログにおこしくださいまして、ありがとうございます。今日は、クリスマスイブですね イエスキリストの生誕日⛪ 聖なる日にカードをひける喜びに感謝です。さて、今週のカードはチェリーです。 チェリーは、「すばらしい人生を生きる」です。 生きる…

冬至❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、冬至です。 師走ですがこの数日は、暖かい日が続いてますね。冬至は、昼の長さが一年で一番短い日。「陰極まって陽となる」明日からは、日が少しずつ増えて行き、エネルギーの転換期と…

今週のカラー・カード(オバーン/赤褐色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、オバーン/赤褐色です。 オバーンは、「グラウンディングする」です。 今の季節のような冬景色の絵ですね。枯れ葉の絨毯の上を歩くと自然の息吹きが感じられそうです。…

2019年1月ゲスト「くろちゃん」収録❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、ゆめのたね放送局の収録日でした。 2019年1月ゲストは、ゆめのたね放送局パーソナリティのくろちゃんこと「黒田昌世」さん の前編・後編をお届けします。くろちゃんとは、くろちゃんが…

今週のカラー・カード(ラベンダー)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、ラベンダーです。 ラベンダーは、「体と心と魂を繋げる」です。私は、アロマセラピストなのでラベンダーのオイルには、馴染みがあります。 香りもリラックス効果があ…

ラジオの看板作ってもらいました❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。先日、お友達で書道家のよっちゃんこと朴井 義展さんにラジオ番組の看板を書いてもらいました。よっちゃんとは、11月のラジオゲストに「右脳スピスピブラザーズ」として、よっちゃんとよっちゃ…

今週のカラー・カード(モーヴ/藤色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、モーヴ/藤色です。 モーヴは、「クリアな聴覚を楽しむ」です。モーヴは、直感を繋げます。 本当はこうしたいのに、人が見たらどう思われるのか...。 人の目が気になる…