2019-01-01から1年間の記事一覧

今週のカラー・カード(ローズ)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日は、12月30日年末で今年最後のカラーカードです。 今週は、ローズです。 ローズは、「理想的な関係を引き寄せる」です。ロマンスと深い愛の色です。 低い自己評価や孤独、悲しみを和らげる…

今週のカラー・カード(ブラウン

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、(ブラウン)です。 ブラウンは、「他者との境界をつくる」です。ブラウンは、大地の色、自然や動物の知恵、宇宙の叡智と繋がる色です。他者との境界をつくるので、人…

今週のカラー・カード(ルビー)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、(ルビー)です。 ルビーは、「体を若返らせる」です。ルビーは、活力と若返り、強さを表す色です。ルビー色は赤く情熱やエネルギーを感じます。 また、シャイな人が…

2019年12月ラジオゲスト!

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。ゆめのたね放送局12月のゲストは、今回2回目の出演です。 令和元年5月のゲストと12月を締めくくって頂きました。数霊鑑定家の暁讃山 耀大 (あさやまあきひろさん)と パートナーの 数字で日本…

今週のカラー・カード(パープル)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、パープルです。 パープルは、「明晰性を発達させる」です。 パープルは、視覚、聴覚、臭覚の色です。 ネガティブな考えの軽減。 心と体と魂を繋げ、積極性と成功をも…

あんなにしてやったのに!

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。 「あんなにしてやったのに 『のに』がつくと 愚痴がでる」この書は尊敬する「あいだみつを先生」の書です。 ご存知の方も多いと思います。私は、この書が胸に突き刺さります。 今までこの、「…

今週のカラー・カード(ブロンズ)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、先週と同じブロンズです。 もう一度引きなおそうかと思ったのですが、これも意味があると感じたのでそのままのブロンズのカードにしました。ブロンズは、「体を強化す…

今週のカラー・カード(ブロンズ)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、ブロンズです。 ブロンズは、「体を強化する」です。ブロンズは、強さ、知恵、愛を刺激する色です。 昇格や富をもたらし、ビジネスでもふさわしい人を引き寄せます。 …

2019年11月ゲスト「よよこ」先生

2019年11月ゲスト 八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。ゆめのたね放送局11月のゲストは 11月のゲストは、マルチな才能のゲストさんで、お名前が二つあります。 @小説家・エッセイスト・カウンセラー 椿姫(つばき)よよこ先生@…

今週のカラー・カード(ピンク)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、ピンクです。 ピンクは、「愛を受け容れる」です。ピンクは、無償の愛のエネルギーです。 また、ハートの色とも言われていてハートを開花させます。写真のチューリッ…

アロマワークショップの講師しました❗

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。昨日は、大好きな片山佳子さんのサロン「智空」さんでアロマのワークショップをさせて頂きました。 サロンでは、自立する女性を応援されています。レイキ伝授、レイキヒーリング、チャクラ整え…

イベントの司会進行しました!

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。先日、初めてイベントの司会進行を務めさせて頂きました。 イベントは、 「 FOR WELLNESS! ALL FOR THE FUTRE!!」 ~すべてのハハ&コのために~ です。https://www.facebook.com/events/40665…

今週のカラー・カード(グレー)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラーカードは(グレー)です。 グレーは、「体をスキャンする方法を学ぶ」です。グレーは、肉体、オーラにある滞りを識別して精神的、感情的、肉体的な状態の知らせてくれます。困難な…

ラジオのゲストに出演しました。

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。先日、ゆめのたね放送局、同期の横山範葛さんの番組 「Re start」もう一度ここから始めように、ゲストに呼んでもらいました。 仕事のこと、ラジオパーソナリティのこと。 最近、枚岡神社での巫…

今週のカラー・カード(バイオレット/すみれ色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、(バイオレット/すみれ色)です。 バイオレットは、「バランスのとれた人生を創造する」です。バイオレットは、神経系統を再生し、不眠、精神性、目と脳に影響を与える…

新しいホームページできました。

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今日から10月ですね。 まだまだ、蒸し暑く気温も30度の日が続いたりと、夏が引き続きているようですが。少しづつ秋の気配も感じられますね。 また、この時期は季節の変わり目で体調を崩す方も…

今週のカラー・カード(オレンジ

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。 今週のカラー・カードは、オレンジです。 オレンジは、「自分を育む」です。オレンジは、胸や肝、消化器系を癒やす働きがあります。今日も蒸し暑いですが、これから朝晩が涼しくなると、夏の…

2019年9月のサロン予約状況

9月になりましたね。 9月は、大きく季節が変わる時です。 夏の名残の暑さから涼しく過ごすし安くなります。 涼しくなると夏の疲れがでやすくなり、体調崩したり気も乱れがちになります。 実りの秋を楽しく過ごすお手伝いをします。アロマトリ-トメントで、…

今週のカラー・カード(チェリー)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、チェリーです。 チェリーは「素晴らしい人生を生きる」です。チェリー色は、あなたの自己評価を高め、人生に優しさ、幸せ、知恵を与えます。優しい気持ちは、バイブレ…

今週のカラー・カード(アプリコット/あんず色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、(アプリコット/あんず色)です。 アプリコットは、「喜びと笑い」です。アプリコット色は、あなたの抱えている重く厄介なエネルギーを軽くます。 大いなる活力と喜び…

今週のカラー・カード(ラベンダー)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、ラベンダーです。 ラベンダーは、「体と心と魂を繋げる」です。ラベンダー色は、直感力を鋭くしリーダーシップを引き出す色です。 体と心と魂の繋がりを深める色です…

今週のカラー・カード(オバーン/赤褐色)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、オバーン/赤褐色です。 オバーンは、「グラウディングする」です。 地に足をつけ宇宙の叡智と繋がる色です。このカードの絵を見てるだけで秋の紅葉を表してますね。 …

「行列ができる最強占い師軍団この夏結成皆さまと共に~第1段~」イベント❗

八寿絵のブログのお越しくださいまして、ありがとうございます。8月25日(日)イベント! 「行列ができる最強占い師軍団この夏結成皆さまと共に~第1段~」が大盛況の内に終了しました。 初めての5名による凄腕占い師&セラピストによるイベントに、たくさん…

今週のカラー・カード(ブリリアンス/光沢)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。久しぶりのカラー・カードの投稿になりました。 今週のカラー・カードは、ブリリアンス/光沢です。ブリリアンス/光沢は、「自分の輝きを発見する」です。光沢は、変化と変容をもたらす色です。…

2019年9月ラジオゲスト❗

2019年9月ゲストゆめのたね放送局 関西チャンネル 木曜日22時30分~23時 「愛のかけ橋・Arcobaleno」の八寿絵です。木曜日22時30分~23時 関西チャンネル こちらをポチ↓ https://www.yumenotane.jp八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございま…

8月25日「行列のできる最強スペシャル占い師軍団がこの夏結成皆さまとともに~第1弾~」 ⑤

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。8月25日のイベント! 「行列のできる最強スペシャル占い師軍団がこの夏結成皆さまとともに~第1弾~」⑤初めてアルコバレ-ノでの開催です! 5名の凄腕で美しい占い師先生&セラピストによるイ…

8月25日「行列のできる最強スペシャル占い師軍団がこの夏結成皆さまとともに~第1弾~」 ④

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。8月25日のイベント! 「行列のできる最強スペシャル占い師軍団がこの夏結成皆さまとともに~第1弾~」④初めてアルコバレ-ノでの開催です! 5名の凄腕で美しい占い師先生&セラピストによるイ…

8月25日「行列のできる最強スペシャル占い師軍団がこの夏結成皆さまとともに~第1弾~」③  

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。8月25日のイベント! 「行列のできる最強スペシャル占い師軍団がこの夏結成皆さまとともに~第1弾~」③初めてアルコバレ-ノでの開催です! 5名の凄腕で美しい占い師先生&セラピストによるイ…

8月25日「行列のできる最強スペシャル占い師軍団がこの夏結成皆さまとともに~第1弾~」②

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。8月25日のイベント! 「行列のできる最強スペシャル占い師軍団がこの夏結成皆さまとともに~第1弾~」②初めてアルコバレ-ノでの開催です! 5名の凄腕で美しい占い師先生&セラピストによるイ…

今週のカラー・カード(アクア)

八寿絵のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。今週のカラー・カードは、アクアです。アクアは、「平穏と落ち着きを体験する」の意味です。 アクアは、心を鎮め神経を落ち着かせ静寂と平穏の状態をもたらしてくれる色です。「外からの雑音に…