オンラインヨガのモニター感想②


f:id:ArcobalenoYasue:20200604154827j:plain


八寿絵のブロクにお越しくださいまして、ありがとうございます。

これからオンラインでヨガをして行く準備をしています。
モニターさんからは、ありがたいご意見を頂き感謝しています。

5月にオンラインヨガの無料モニターを募集しました。
モニターさんから感想を頂きました。

モニターさんには、1~3回受けて頂けるようにお願い致しました。
(何回受けるかはご本人にお任せしました。
また、感想も1回づつでも3回まとめてでも、どちらでもご都合にあわせてもらいました。)
FBにも投稿しましたが、1回目を受けてくださいました方からの乾燥です。

~~~~~~~~~~~~~~~~
大阪府 M様)
八寿絵さん、今日はヨガレッスンどうもありがとうございました😊

久々のヨガでした。
じっくりお時間取って頂きありがとうございます。
オンラインでの一対一のレッスンはとても良いですね。
八寿絵先生の指導もとてもわかりやすくて丁寧でした♡

ヨガいざやってみると、やはり身体はかなりかたくなってました。
もう少し足も持ち上げられるかと思ったけど体重もあるせいかあまり上がらす💦
捻挫、打ち身がなければもっと伸ばしたり曲げたりできたのですが💦
でも徐々にお家でも身体をほぐしていこうと思ってます。
呼吸も浅い呼吸になりがちなのでその辺も意識していこうかと。

目標が開脚なのであと2回のレッスンでどれだけ身体が開くか、楽しみかつ、頑張りたいです。

今日のレッスン後は身体も軽いし、教えてもらいましたお顔のマッサージも毎日やりますね。
打倒❗️マリオネット線ですね笑

次回のレッスンもどうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりにヨガをされたのですが、ご自分の心と身体に向き合う時間ができて良かったです。
階伽を目標にされていて、目標があると楽しみも増えますね。


まだ、感想は続きますので次回をご覧くださいませ。

ブログを読んでくださいました方に、簡単なワンポイトヨガを載せてます。

最初に複式呼吸の説明を簡単にしましたが、写真で載せましたので、ご参考にしてください。

複式呼吸は、お腹を膨らましたり凹ませたりして、呼吸します。
横隔膜を上下させて、たくさんの新鮮な酸素を肺に取り込みます。

たくさんの新鮮な酸素は、心臓に送られてたくさんの新鮮な血液が、全身に廻ります。

ヨガでは、酸素の他に「プラーナ(エネルギー)」や「気」と表現します。

肺にたくさんの新鮮な酸素が入ると免疫力もまします。
また、心臓にも新鮮な血液が送られるので、高血圧や低血圧の方の心臓が補われます。
余分な脂肪や老廃物を流します。
血液の巡りも助けます。
新鮮な血液や気は、心にも作用します。

昔からイライラしたり緊張すると、深呼吸をしますね。

◆複式呼吸の説明です。

ヨガは、複式呼吸で行います。
お腹を膨らまして、息を吸います。
お腹を凹ませて息を吐きます。

①正座もしくは、椅子に座ります。
ヨガの座法で座れる方は、座ります。(結跏趺坐、吉祥座、安定座法等)

お腹を膨らまして、息を吸います。
お腹に風船があるとイメージしてみてください。

f:id:ArcobalenoYasue:20200604160847j:plain


②お腹を凹ませて息を吐きます。



f:id:ArcobalenoYasue:20200604161152j:plain


複式呼吸は、意識して行います。
また、いつでもどこでもできます。
歩きながら、通勤通学の電車内、自転車に乗ってるとき、仕事中、お掃除や料理してる時、家事等。

また、イライラした時不安な時にも心が落ち着いてきます。
そして、身体の変化を感じてみましょう。
試してみてください。

皆さまの心と身体と魂が健やに過ごせるように心からお祈りを致します。

最後まで、お読みくださいまして、ありがとうございます。

感謝

八寿絵

~~~~~~~~~~~~
🎵心と身体のリラクゼーションサロン
「Arcobaleno・アルコバレ-ノ」
大阪市東淀川区淡路
阪急電鉄京都線淡路駅」徒歩1分
・JRおおさか東線淡路駅」徒歩5分

Arcobalenoは、予約制の女性専用サロンです。
アルコバレーノ
詳細HPはこちら↓

http://arcobalenoyasue.com/


ご予約お問い合わせはこちら。
ご予約状況もご覧になれます。
  ↓↓↓↓
(https://ws.formzu.net/fgen/S79087754


アルコバレ-ノからのお知らせ↓
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/97039

アルコバレ-ノブログ↓
http://arcobalenoyasue.hatenablog.com

facebook
https://www.facebook.com/yasue.ichikawa.545

🎧インターネットラジオ
ゆめのたね放送局でラジオパーソナリティをしています。

詳しくはこちら↓
木曜日22:30〜23:00
「愛のかけ橋・Arcobaleno(アルコバレーノ)」番組URLにアクセス

https://www.yumenotane.jp/
関西チャンネル▶

番組HP
http://www.yumenotane.jp/arcobaleno


http://sirius-iruka.hatenablog.com/entry/2017/02/16/153052